パッサージュ阪神出走
パッサージュ、阪神競馬6R未勝利戦に出走しました。
地元阪神なので私はもちろん現地観戦。
園田の小牧太騎手騎乗で多少は期待したいところ。
朝までの雨は止んで馬場状態は不良から重へ。
さて、パドックのパッサージュですが、前走ほどではないにせよ
やはり落ち着きを欠いています。
特に、周回時に観客側に向かうとひどくなります。
ひょっとして観客が怖いのでしょうか。
小牧太騎手が騎乗しましたが、足をタラリと垂らしたまま。
無理をせず馬が落ち着くのを待っていたようです。
馬場に入ると今回はさすがに落ち着きを戻したようで、さっと
待機所に走っていき、一安心。
レースの方は、パッサージュ、好スタートを決めます。
いつもはせっかくの好スタートもすぐに後方に控えますが、
今日は、中段上位でレースを進めます。
小牧太騎手は最内の最短コースで騎乗。
レースは終盤もペースは上がりませんが、パッサージュ、
3コーナーに差し掛かったところでも中段のまま。
4コーナーから各馬攻防が始まり、一気に差していく馬がいるなか
先行馬がバタバタと後方に落ちていきます。
どうなることかと思いましたが、パッサージュは粘って11着に。
バテる訳でもないのですが、格段のキレ味もなく、結果的に全体の
中段をずっと走っていた形になります。
18頭立て17番人気の11着ですから絶望的な結果ではありませんが、
8着の壁は厚く、これでリーチがかかってしまいました。
今回は多頭数のレースだったので厳しい結果になりましたが、
レースを選べば何とか8着には入ってくれるのではないかと思いました。
そのうちレースを使いながらの変わり身があればいいのですが。
| 固定リンク