« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月の14件の記事

ドミンゴ京都出走

ドミンゴ本日京都競馬に出走しました。
私は久々に現地観戦してきましたが、残念な結果に。

2R出走なので私は9時過ぎに現地到着。
菊花賞開催日ということでかなりの人出。
1Rのパドックでは普段のメイン並みかと思う人垣。
その1Rはペリエ騎乗のパルラーレが見事に勝ち、ドミンゴもこれに
続いてほしいところ。

ドミンゴですが、長距離向きのはずなので2000mの今日のレースは
何とか粘って初勝利を期待したいところ。
しかし、なかなかの強敵揃いで7番人気。

そのドミンゴ、パドックでは相変わらずの走る気のない様子。
GCのパドック解説でもまだまだとの評。

さて、レースは、いつものように先行スタート。
そのまま2~3番手を進み4コーナーを周り、さあ今日は、と思ったのですが、
直線に入ってジリジリと後退。
いつもの展開かと思いきや最後に足が止まってしまい、後続勢に
一気に抜き去られ8着に。

距離が伸びたのに何だかなあという残念な結果に終わってしまいました。
次はダートに挑むなど新たな挑戦がそろそろ必要なのかもしれませんね。

それにしてもさすがに菊花賞で大混雑の京都競馬場。
2Rだというのにコース前も人混みで一杯で、写真を撮るどころか
スタート直前までゲート付近の輪乗りを見ていたら、動きがとれず
あやうくレースを見損なうところでした。

| | トラックバック (0)

追記

ドミンゴ調教タイムは次の通り。

10/23 - 栗東 坂路 稍重 53.9 39.8 26.6 13.1


ドミンゴ出走日はよく考えたら菊花賞当日でしたね。
もちろん現地応援しますが、混んだ競馬場は嫌いなので、
ドミンゴのレースを見たらさっさと帰りますか。

| | トラックバック (0)

ドミンゴ出走確定

ドミンゴ出走確定しました。
26日(日) 2R 2歳未勝利戦(混)芝2000m です。
騎手は佐久間騎手。誰やねんと思ったら新人ジョッキーでした。
軽量活かして初勝利を目指して欲しいものです。

| | トラックバック (0)

パッサージュ園田出走

パッサージュ、今日の園田競馬7Rに出走。

これまでは有馬、小牧太騎手と3,000勝ジョッキーの騎乗でしたが、
今日は今年デビューでロクに騎乗経験もない大山真吾騎手。
いきなりの落差にかなりがっかり。

さて、レースの方ですが、いつものように後方待機で直線伸びず
12頭中の8着。いつもの結果でした。

勝った馬は、同じく新人の小谷騎手騎乗の人気薄のセキテイマリー。
何と82戦目での初勝利でした。
パッサージュもいつかは…

| | トラックバック (0)

ドミンゴ出走登録

ドミンゴ今週末の京都競馬に出走登録しました。

25日(土) 3R 芝1600m 2歳未勝利
26日(日) 2R 芝2000m 2歳未勝利  混 

ともに抽選になりませんでしたので、相手等でレースを選ぶのでしょうが、
条件的に合いそうな2000mに出走してほしいところ。
いずれにしても中1週での出走です。

| | トラックバック (0)

ソーサリス近況

ソーサリスですが、ラフィアンからの近況報告では入厩の話題が
消えてしまいました。
一体いつ入厩するのかという感じになってきましたね。
調子を上げていい時期に入厩して出走を迎えて欲しいものです。

| | トラックバック (0)

ソーサリスの入厩は?

今のところドミンゴまずまずのデビューですが、
一方のソーサリスはどうなってるんでしょうかねえ。
10月初旬入厩予定でしたが、まるで音沙汰なし。
馬房の都合がつかないということでしょうか。

| | トラックバック (0)

ドミンゴ出走結果

ドミンゴ、本日京都競馬3Rに出走。
結果は5着でした。

今日は、仕事のためレースは見れず、ラジオで実況を聴く。
スタート後に先行馬で名前を読まれたきりで、その後全く名前が
上がらず、どうなってるんだと思っているとゴールで5着の報。

中継録画を見ると、いつものように先行、そのまま4コーナーを
まわって、直線で伸びきれず、のやはりいつもの展開でした。

これでまたも掲示板入りで堅実といえば堅実ですが、このままでは
勝ちきれなさそうな感じです。
レース戦法を変えるとか、大きな変化が必要かもしれません。

| | トラックバック (0)

ドミンゴ京都出走決定

ドミンゴ、 11日(土)3R 芝1800mに出走確定です。
15頭立てのレースで、冠名キョウワの馬が4頭出しです。
相手関係がわかりませんが、初の京都競馬場出走、距離も伸びて
初勝利を期待。
しかし、私は休日出勤のため現地観戦とはいかないので、
多少複雑な思いでレースを見守りたいと思います。


さて、調教タイムは↓

10/6 助手 栗東坂路 良 67.4 48.9 31.1 14.8 馬ナリ
10/9 - 栗東坂路 良 52.4 38.6 25.5 12.6

| | トラックバック (0)

ドミンゴ出走登録

ドミンゴ今週末の京都競馬に出走登録しました。

11日(土) 3R 2歳未勝利  芝1800m と
12日(日) 2R 2歳未勝利  芝1600m

まだ、どちらに出走するのか絞っていないようで・・・
デイリー馬三郎をみると12日の分しか情報がありませんが、
15頭登録で、多分頭数的にはどちらにも出走できそう。
相手次第で出走を決めるようですな。

| | トラックバック (0)

2歳馬近況

中央競馬も今開催で3歳未勝利戦が終了。
初勝利をめぐって悲喜交々の時期でもあります。
私の出資馬はパッサージュがこの時期まで来ることなく、
わずか6戦で地方競馬に移籍。
来年の今頃は、ドミンゴ、ソーサリスはどうなっていることでしょうか。

さて、ドミンゴは次走に京都11日の1800mか12日の1600mを予定。
長い距離の1800mの方に出走して欲しいのですが、仕事があるなあ。
ソーサリスはいよいよ入厩を予定。
うまくいけば11月中くらいかと思いますが、デビューが楽しみです。

| | トラックバック (0)

ドミンゴ回避(続き)

ドミンゴ出走回避ですが、次は中2週で11日の京都芝1,800mか、26日の
京都芝2,000mくらいでしょうかねえ。
いずれにせよ長い距離に挑戦してほしいですね。

なお、調教タイムは↓

10/1 助手 栗東坂路 良 61.2 45.7 30.3 14.7 馬ナリ

| | トラックバック (0)

ドミンゴ回避

ドミンゴ、出走確定かと思っていたところ、「馬体に異常はないが、
回避」ということです。

| | トラックバック (0)

ドミンゴまたも中1週で出走登録

ドミンゴまたも中1週で出走登録しました。
10月5日(日)の阪神競馬1R芝1600mに出走予定で、抽選もなく出走確定。
中1週よりも、何で長距離を選ばなかったのかなあと多少とまどいます。

| | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »