« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月の5件の記事

エンジョイ・ラフィアン

ラフィアンから何やら分厚い封筒が宅配されました。
何かと思って中身を開けると、以前に送ったソーサリスの投稿写真が
会報に掲載されたのでそのプレゼントとのこと。
ということで、会報に自分が撮った写真が掲載され自己満足。

これで3か月連続で会報に関係写真が掲載されたことに。
プレゼントはただの競馬Tシャツでちょっとがっかりしましたが(^^;;

| | トラックバック (0)

2歳馬情報

優駿などで2歳馬情報などが掲載され始めました。
昨年の今頃はラフィアン牝馬ではソーサリスの評判が高く、
結構あちこちで名前を見かけたものです。

今年の私の出資馬ではやはりというかザカートの評価が高いようです。
流星社のPOG本でも掲載されており、来年の今頃の活躍を期待。

| | トラックバック (0)

負けた相手が強い

負けた相手が強いと評価の高いソーサリス。

初戦負けたダイワエルシエーロのクイーンCに続いて、2戦目で負けた
メイショウオスカルが今日のフローラSに勝って重賞馬に。
4戦目で負けたカンパニーもベンジャミンSに勝って堂々のオープン馬。
やはりソーサリスもそれなりの実力馬とは、出資者ならずとも思いますよね。

じっくりと体調を戻して、前の実力以上になって帰ってきてほしいものです。

| | トラックバック (0)

近況レポート

公式サイトによるとソーサリス入厩したようです。
短期放牧だったのですぐ復帰するとは思っていましたが、これから
調子を上げてギリギリでオークストライアルに間に合わせようと
いうところでしょうか。
あまり無理をしないように願いたいものです。

ラフィアンからは毎週公式サイトで、毎月会報で近況報告があり、
ポートレイトもありますが、会報の報告とポートレイトの内容が
かなり違っていてとまどうことがあります。

マイネカレッシュは多分報告を書いた時期が違うんでしょうが、
内容が微妙にずれています。
一方は放牧、他方は調教で、どっちなんだという状態。

マイネストレーガはポートレイトの文章が稚拙すぎて話になりません。
分量も少なく、内容もなく、順調です、良いです、などばかり。
会報のレポートでは走り方など悪いところがはっきり書かれており、
どうなってるんだという感じ。
綺麗な字を書けとは思いませんが、ていねいに書いて、馬の状況が
少しでもわかるようなコメントや出来事を書いてほしいものです。

| | トラックバック (0)

社台からのDM

昨年、特別入会の資料請求を行った社台からダイレクトメールが届きました。
募集馬カタログくらい見たいと思って請求したところ、カタログだけで
3000円かかるので断念したんですが。(その後知り合いから獲得)

さて、その案内文に“当クラブでは希望馬に満口を超える応募があった場合、
応募者全員にチャンスがいきわたるように抽選枠を設けてご好評を
いただいております。”と応募方法が変わるラフィアンへのあてつけの
ような謳い文句が。

馬だけ見れば良血馬そろいなんでもちろん入会、出資したいのは山々なれど
いかんせんお金が(^^;;
安馬1頭くらいなら出資できないこともないですが、1頭だけじゃあ
寂しいですからねえ…

| | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »