ドミンゴ復帰戦
ドミンゴ、名古屋競馬第10競走名古屋チャレンジカップ・マース賞に出走、
8か月振りの復帰戦に挑みました。
仕事をしながらネットでの情報収集。
馬体重は490キロと前走比+4キロとそれほどの増はありません。
人気はJRA出走5頭に集中し、ドミンゴは単勝4番人気。
予想通り安藤勝己騎手騎乗のエイシンハクサンが一番人気。
雨降りの不良馬場で行われたレースはこれまた予想通り人気の
エイシンハクサンが先行。
ドミンゴは4番手につけてレースを運びます。
1900mの長丁場のレース、そのままの位置取りでレースが進みます。
2周目向こう正面で先行馬がややスパート。
ドミンゴここでついていけなくなり、差が広がります。
直線で先行馬が一気に突き放してゴールして楽勝。
ドミンゴは息が上がったのか、後続2頭にも抜かれ結局6着に終わりました。
公式サイトのレポートでは、
「馬なりのまま好位に取りつき、前3頭を見ながら道中を追走します。
ちょうどコースを1周したところで手応えが怪しくなり、
ハミを掛けつつ粘らせましたが、勝負処で先行馬2頭に突き放され、
ゴール手前で後続にも差される内容でした。
久々でもあり、最後まで息が保たなかったようです。」
と未だかってない詳しいレポートが速攻でアップ。
勝ち負けくらいに入って賞金をと期待していましたが、残念な結果に
終わってしまいました。
叩き良化型のドミンゴということで、次走に期待したいところです。
| 固定リンク