« 現・元出資馬状況 | トップページ | 宝塚記念 »

ラフィアン出資馬選び

カタログが到着して一週間、血統と写真の第一印象だけで応募候補を
検討しましたが、今は厩舎情報待ちの状態。

厩舎がわからないことには決めかねるところですが、ラフィアンは
情報開示がなかったり、遅いので選ぶ身には困ったもの。

さて、私は出資ポイントが低いため高人気馬には出資できないので、
他の掲示板などで人気のある馬をチェックしているのですが、
こいつは大丈夫だろうと思っていたエイシンアイノウタの04、
姉が今日の新馬戦で快勝し、人気を集めそうで無理っぽくなりました。

血統が魅力的で、兄姉がある程度走り、価格も割安感の馬は、
誰しも関心を持つようで、昨年の二の舞になりそうです。
やはりわずかながらの抽選にかけるしかなさそうです。

|

« 現・元出資馬状況 | トップページ | 宝塚記念 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/4705775

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン出資馬選び:

» 今年のラフィアンの応募戦略は難しい!! [馬球1964]
今年のラフィアンの申し込みルールの一部改定(抽選枠)、DVDを付けた事による締め切り短縮等で 結構、難しくなりました。 今年は例年よりもカタログ到着が1週間遅れました。逆に締め切りは3日間早くなりました。又昨年 は覚えていませんが厩舎発表が今年はツアーの翌日(実際はツアー時にわかるかもしれませんが) となったため実質の募集期間がかなり短縮されています。最近は厩舎重視の傾向があると思われ 大部分の人が厩舎発表後に投函するものと思われます�... [続きを読む]

受信: 2005年6月26日 (日) 06時09分

« 現・元出資馬状況 | トップページ | 宝塚記念 »