« クラブ収支 | トップページ | 福山競馬 »

ストレーガ復帰戦

ストレーガ、本日行われた函館競馬第5R芝1200mに出走しました。

牧場で全く駄目と言われながら入厩し、わずか2走で牧場に戻るという
慌しい2月の出走から約5か月振りの復帰戦。
牧場では以前と同様にさっぱりの状態でしたが、ここにきてようやく
調子が上がってきての入厩。
時間がないとはいえ前回同様に慌しく出走となりました。

グリーンチャンネルでの観戦。
パドックのストレーガ、前走比+14kgと成長分を考えても明らかな太目。
人気は9番人気と大体予想通りの低評価。

さてレース、ストレーガ、スタートで出遅れ後方に。
後から数えて3~4番目と後方の位置のままレースを進めます。
4コーナー周ってもそのままの状態、直線に入ってフレームアアウト。
後続馬に抜かれ、最終的に、14頭中12着と残念な結果に終わりました。

久々の復帰初戦、調教もあまりせず、太目残りのレース出走となり
あまり期待していませんでしたが、全くいいところないレースでした。
今後、調教で鍛えて、少しでもいい状態でレースに臨んでほしいものです。
残り時間もないので体制側にその気があるかどうか不安ですが…

|

« クラブ収支 | トップページ | 福山競馬 »

マイネストレーガ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/4992489

この記事へのトラックバック一覧です: ストレーガ復帰戦:

« クラブ収支 | トップページ | 福山競馬 »