« ソーサリス出走取消 | トップページ | マーメイドS »

募集馬販売状況

今日は楽しみにしていたソーサリスのマーメイドS出走が取消となり、
落ち込んだ気持ちのままの一日。
出走日が近づくにつれて徐々に気分が高まり、スポーツ紙等でレース情報を
目にする度に、どんなレースになるのか勝手に想像しながら、ソーサリスの
好走を期待していただけに全くもって残念です。

さて、すっかり忘れていましたが、今日は社台・サンデーの1.5次及び
2次募集の申込日でした。
第3希望でポップス04に出資でき、1頭しか資金のない私としては
全く関心がなかったのですが、公式サイトを見て驚きました。
わずか1日でほとんどの馬が満口状態。
しかも、残っているのは1000万円前半の安い馬ばかり。

社台・サンデーの募集馬を真面目に見たのは今年が初めてですが、
まるで最終的な販売状況のようです。
お金は集まるところに集まるんだなあと実感しました。

なお、同じく前期募集を締め切ったラフィアンですが、上位人気馬は
昨年同様に過熱気味でしたが、現時点では満口馬は24頭、残20%以下は
わずか1頭とこれに続く募集馬は昨年ほどの売切れ続出はないようです。
既会員は昨年に懲りて、様子見といったところでしょうか。

|

« ソーサリス出走取消 | トップページ | マーメイドS »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/4896477

この記事へのトラックバック一覧です: 募集馬販売状況:

« ソーサリス出走取消 | トップページ | マーメイドS »