« 出資馬近況など | トップページ | 出資馬近況 »

パッサージュ初勝利!

パッサージュ、本日行われた高知競馬第9Rに出走しました。
前走9月11日4着に終わったレースから中2週の久々のレース。

レースはそろったスタートから9号馬が先行、パッサージュは3番手に。
2角を回ってパッサージュ2番手に上がり、向正面から先行馬とのマッチレース。
3~4角で先行する9号馬を外からあっさり抜き去り、その後は独走、
最後は何と後続に6馬身差をあけて堂々のゴールイン。
ついにデビュー以来65戦目にして初勝利を上げました。

高知競馬移籍以来、月に2~3走と典型的な出走だけが目標の競走馬で、
掲示板には頻繁に載るものの勝ちきることができませんでしたが、
通算65戦目、高知40戦目での見事な初勝利でした。

正直なところ勝ったからどうのという訳ではありませんが、今後も
できるだけ頑張ってほしいものです。

もう1頭の元出資馬のドミンゴ、9月28日の浦和競馬第11Rに出走、
こちらはいいところなく、7着に終わりました。
月1走の真剣勝負モードなので、もう少し好走を願いたいものです。

|

« 出資馬近況など | トップページ | 出資馬近況 »

マイネパッサージュ」カテゴリの記事

マイネルドミンゴ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/6224300

この記事へのトラックバック一覧です: パッサージュ初勝利!:

« 出資馬近況など | トップページ | 出資馬近況 »