カレッシュ出走結果
カレッシュ、本日行われた京都競馬第7R牝馬限定ダート1800mに出走しました。
中2週の同条件でのレース、成績が安定してきたところで、鞍上に
武豊騎手を迎え、必勝を期しての出走。
ということで私は別件があるため観戦しないつもりでしたが、急遽
口取りの申し込みをして現地観戦に。
パドックでのカレッシュは馬体重前走比-2キロとほとんど一緒で、
見た目も変わらず好馬体を維持。
ボロも出すなど少し入れ込み気味なのか引き手氏を手こずらせながらの周回。
競馬ブックでの予想は本紙本命。
人気は武豊騎手騎乗もあって単勝1番人気。
さてレースは、ほぼそろったスタートから2号馬が先行、カレッシュは
3~4番手に位置取ります。
2号馬が引っ張るままレースが展開、カレッシュも同じような位置取り。
3~4角に入りペースが上がっていき、全体が固まりかけたところで、
カレッシュは内に。
直線に入って、先行する2号馬が後続を引き離そうとさらにスパート、
カレッシュ、これを追走しますが、届かず。
2着かと思ったところで、後方一気の8号馬に交わされ3着に。
成績も上位安定、好調を維持し、鞍上武豊騎手というので2勝目を
期待したレースでしたが、詰めが甘く残念な結果となってしまいました。
比較的少頭数だけに最後は外を走らせた方がとも思いましたが結果論か。
これで同条件のレースばかり5,6,4,3,3着と成績は安定していますが、
初勝利時と同様になかなかすっきりとは勝てません。
このレースでめでたく獲得賞金が募集価格の1600万円を突破し、
馬主孝行な馬となってきましたが、使い詰めのうえに、同条件の
牝馬限定戦も当分なくなり、今後どのようにするのか気にかかるところです。
| 固定リンク
「マイネカレッシュ」カテゴリの記事
- カレッシュ精算など(2006.04.17)
- 出資馬近況 ・・・タフティ引退(2006.03.21)
- カレッシュ引退通知など(2006.03.18)
- カレッシュ引退に思う(2006.03.16)
- カレッシュ引退(2006.03.15)