« トラヴェル明日デビュー | トップページ | 出資馬近況 »

トラヴェルデビュー戦

トラヴェル、本日の京都競馬第6R芝2000m新馬戦に出走しました。

トラヴェル、私の2歳出資馬2頭のうち、まずは無事に2歳デビューを
迎えることができ一安心。
入厩後あまり叩いていないものの、動きが良いとのことで、評価が高く、
ギャロップの注目新馬でも紹介。
競馬ブックの予想でも本紙◎。
ひょっとしたら私の出資馬では初めての新馬勝ちも、と期待して現地観戦に。

パドックで初めて会ったトラヴェルは事前に聞いていたように、
ブライアンズタイム産駒らしいのか、コロンとした体型。
姉のカレッシュとは随分感じが違い、ストレーガに似ているような。
馬体重は466キロと意外と小柄。
しかし、見た目は、なかなか良い馬体に映ります。
競馬ブックの予想は本命も、3号馬が人気を集めて、単勝2番人気に。

さてレース、トラヴェル、ふわっとしたようなスタートから先頭5~6番手に。
レースが進み向正面で少し位置を下げ中団に。
3角に入り中団から先行勢を追いますが、全く伸びる気配なく、
4角には更に後方に。
直線に入り先行勢から11号馬タマモサポートが抜け出し先頭でゴール。
その後、後続勢もパラパラとゴールへなだれ込みます。
その中でトラヴェル、先頭から1.0秒差の7着でゴールし、デビュー戦は
残念な結果となりました。

レース前の事前評価は話半分としても、案外な結果に終わってしまい
かなりがっかり。
私のこれまでの出資馬から勝ち上がった4頭のうち3頭は新馬戦2着で
全て入着はしていたので、先行き不安。
レース後の騎手コメントでは、走る気がなかったようだ、とのことで
一叩きして馬体を絞って次走に期待というところでしょうか。

なお、同様に事前情報が高く、1番人気の3号馬マルブツダークも
後方追走でいいところなく敗れてしまい、やはり新馬戦は難しい。

|

« トラヴェル明日デビュー | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/7234286

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェルデビュー戦:

« トラヴェル明日デビュー | トップページ | 出資馬近況 »