« ソーサリス、トラヴェル出走確定 | トップページ | ソーサリス、ターコイズS優勝! »

トラヴェル2走目

トラヴェル、本日の中京競馬第1Rダート1700mに出走しました。

新馬戦は事前評価が高く2番人気も、期待を裏切って7着と敗戦。
芝が駄目ならダートでと2戦目で早くもダートに挑戦。
レース後のコメントでは「精神的な幼さ」が敗因だったので、芝ダート
云々ではないはずですが、中1週での出走で改善が見られるかが関心事。

私は仕事のため現地観戦はもちろん、生でのテレビ観戦もかなわず、
後でグリーンチャンネル録画でレース観戦。

この日のトラヴェル、パドックではやや太めの評価で、馬体重は前走+2キロ。
スポーツ新聞の予想は少し印があって、人気は単勝6番人気。

レースはふわっとしたようなスタートから集団の後方追走。
4号馬が先行、各馬差がなくこれを追走しますが、トラヴェル後方のまま。
4角から直線に入って先行する4号馬を6号馬が一気に追い上げて
あっさり抜き去る中、後方にいたトラヴェル、ようやく追い上げ、
先行する3着集団3頭にせまりましたが、わずかに届かず6着に終わりました。

ほとんど後方追走だったので映像に姿が映らず歯がゆいレース運び。
それでも最後に何とか追い上げて前走より1つ着順を上げたのは一歩前進か。
レース後の赤木騎手のコメントではやはりふわふわ走っていたとのこと。
精神的な課題はまだまだのようです。

|

« ソーサリス、トラヴェル出走確定 | トップページ | ソーサリス、ターコイズS優勝! »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/7449234

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェル2走目:

» トラの2戦目@中京競馬場 [kayopis-kayopis]
昨日は奈良県の観光をしていたのに、今日は朝一番で名古屋は中京競馬場にきました。 その理由は?そう、勿論トラの試合です! 今日のトラは第1レース、ダート1700メートル。朝一番に走るということで、頑張って早起きをし、中京競馬場にやってきました。 今日のパド....... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 21時56分

« ソーサリス、トラヴェル出走確定 | トップページ | ソーサリス、ターコイズS優勝! »