« 2歳出資馬近況 | トップページ | カレッシュ2勝目! »

タフティデビュー戦

タフティ、本日行われた京都競馬第5R新馬戦に出走しました。

タフティはBRFでは肩の出が悪い、蹄の具合が悪いなど馬体面が駄目で
浦和に滞在して休養、肝心の走りは動かずで、これはデビューも無理かと
あきらめていたところ、何とか調子が上がって入厩。
厩舎での調教時計もまずまずでようやく新馬戦を迎えることができました。
まずはきちんと競馬をしてくれることを願って現地で新馬戦観戦。

パドックで初めてお目にかかったタフティ、馬体重は484キロで
思っていた以上の大きな馬体。
見た目はやや緩い感もあるもののなかなかの好馬体。
ラフィアンスタッフ氏のお話し通り、ドングリ眼でやたらと大きな瞳。

競馬ブックの予想ではいくつか印がついて本紙△。
グリーンチャンネル解説でも良い馬体ということで推奨馬に。
人気も単勝6番人気で、予想以上の好評価。

さてレース、そろったスタートからタフティは先頭から6,7番手に。
ほぼそのままの位置取りでレースは展開。
4角を周って各馬は縦長の状態に。
直線に入って先頭馬以下差がつき、最後は各馬さらに差が開いて
パラパラとゴール。
タフティは結局終始真ん中あたりのままで入線、6着に終わりました。

先頭から2.7秒差と大きな差がついてしまいましたが、それでも6着。
新馬戦太め感のある状態での出走でしたので、叩いて次走以降に
期待でしょうか。

レース後、ラフィアンスタッフ氏に状態を尋ねると、やはり幼いとのこと。
次走連闘もありで、どんどん使っていくようです。
真歌で走らない馬ワースト3の馬だったようですが、何とかなるでしょうか。

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | カレッシュ2勝目! »

マイネルタフティ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/8087753

この記事へのトラックバック一覧です: タフティデビュー戦:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | カレッシュ2勝目! »