« ソーサリス小倉大賞典出走 | トップページ | ザカート出走登録など »

タフティ出走結果

タフティ、本日行われた小倉競馬第4R芝2000mに出走しました。

新馬戦6着とまずまずの成績を受けての2走目。
血統的にはダート馬かと思っていましたが、芝レースに挑戦。
調教では良い動きを見せ、事前の評価も上昇。
私は昨日小倉大賞典観戦で宿泊したので、今日も現地で観戦。

パドックでのタフティ、馬体重は前走比-2キロの482キロ。
なかなか張りのある好馬体に映ります。
競馬ブックの予想は本紙△、グリーンチャンネルの解説でも芝適性ありで
推奨馬にあがる好評価。
人気は単勝15.2倍の7番人気とまずまず。

さてレース、タフティ、好スタートから先行、正面を3、4番手で通過。
向正面も先行2頭をタフティは追走しますが、3角あたりから徐々に
後方に下がっていきます。
4角で先行馬群が壁になったのか脚が止まってしまい後方に沈み、
直線は流してゴール、最終的に12着に終わってしまいました。

先行策で良い感じの展開を見せたレースでしたが、結果としては
全くいいところなく終わってしまいました。
芝や距離など敗因は沢山ありそうで、次走が厳しくなりました。

|

« ソーサリス小倉大賞典出走 | トップページ | ザカート出走登録など »

マイネルタフティ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/8521293

この記事へのトラックバック一覧です: タフティ出走結果:

« ソーサリス小倉大賞典出走 | トップページ | ザカート出走登録など »