« タフティ3走目結果 | トップページ | ソーサリス出走登録 »

カレッシュ3勝目!

カレッシュ、本日行われた中山競馬第12Rダート1800mに出走しました。

昇級2戦目、武豊騎手の連続騎乗で必勝体制での出走。
中山競馬まで見に行きたかったのですが、仕事のため現地観戦叶わず。
タフティのレース結果同様、馬三郎メールにて入った結果は、見事優勝!

以下は帰宅後に録画していたグリーンチャンネルを観てのレース感想。

カレッシュ、昇級2戦目はまたも牝馬限定の同条件レース。
ちょうど弥生賞で東上の武豊騎手にあわせての出走となりました。
相手は前走で対決した馬など昇級間もない馬が多く少々恵まれた感も。

カレッシュ、馬体重は前走比+2キロと走っても変わらず。
パドックでは相変らずの好馬体。
グリーンチャンネルではあまり良い評価ではなかったものの、
関東版で初めて見た印象のはずなので参考外か。

人気は結構分かれて10倍以下が6頭のなかの単勝5.1倍の2番人気。
競馬ブックの予想は◎~△までの本紙△と思ったよりも低評価。
これも関東版のためか。
私は関西馬が東上したらまず買いなのですが…

さてレース、スタート直後から1号馬が先行、レースを引っ張ります。
カレッシュは控えて中団に位置取り。
向正面から3角に入ったところで前から10番手くらいに。
3~4角から大外を周って一気に上位に進みます。
直線に入り、先行馬をゴボウ抜き、あっという間に先頭に。
前走で負けた4号馬メジロカールが巻き返し、叩き合いになりましたが、
これをクビ差で凌いで先頭でゴールしました。

カレッシュ、終わってみれば昇級2戦目で見事な勝利。
武豊騎手の好騎乗で、これまでにない展開で勝つことができました。
気がつけば堂々の準オープン馬。
ソーサリスほど期待していなかったので、期待以上の好成績。
昨年の夏からずっと栗東にいるのでここで小休養かと思いますが、
今後がますます期待できそうです。

個人的には初めて出資馬の勝利レースを生観戦できず、口取りも
できず正直言ってやはり残念。
いつかはこういう日が来るとは思ってましたが、このレース出走が
早くから分かっておれば何とかしたのになあ…

なお、昼休みに場外で買った馬券は単勝1000円など見事的中。
武豊騎手騎乗にしては好い配当でした。
このクラスで関西馬が東上したら絶対買いということか。

|

« タフティ3走目結果 | トップページ | ソーサリス出走登録 »

マイネカレッシュ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/8963709

この記事へのトラックバック一覧です: カレッシュ3勝目!:

« タフティ3走目結果 | トップページ | ソーサリス出走登録 »