« 2歳出資馬近況 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

ザカート出走結果

ザカート、本日行われた新潟競馬第12R芝1800mに出走しました。

ザカート、前走から中2週とそれほど期間も開かず良い按配での出走。
予想紙で確認すると同じラフィアン勢のマグナートくらいでそれほどの
強敵もいないようなレース。
最低限で8着内、何とか掲示板入りを期待したいところ。
新潟での平場レースなので、グリーンチャンネルで観戦。

グリーンチャンネルは例によってパドック映像もなく調子はわからず。
馬体重は前走変わらず。
人気は単勝31.0倍の11番人気と低評価。

さてレース、スタート後から6、7号馬が大逃げ、ザカートは中団で
マグナートと並走する形でレース進行。
3~4角を過ぎて直線に入って、各馬の差がなくなり、横一列になって
激しい先行争い。
しかしザカートは抜け出すことができず、他の馬に先行を許します。
これが壁になったのか勢いが止まって後方に落ちてしまい、最後は
12着でゴールと惨敗に終わってしまいました。

直線は激しい上位争いでしたが、残念な結果に。
単勝11番人気だったのは周囲の正当な実力評価だったようです。
このレースで上位に入れないようでは後が心配なところです。

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

マイネルザカート」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/10050367

この記事へのトラックバック一覧です: ザカート出走結果:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | ヴィクトリアマイル »