« ラフィアン出資馬検討 | トップページ | 出資馬近況 »

アンソロジー デビュー戦2着!

アンソロジー、本日行われた函館競馬第5Rでデビューを果たしました。
私としては一口馬主5世代目、社台・サンデーでは初のデビューです。

早熟のサクラバクシンオー産駒で、ここまで順調に来て、無事に
夏競馬開幕週のデビューを迎えたアンソロジー。
サンデー公式サイトの近況では好調、各誌新馬情報でも注目馬として
取り上げられてきたので、もちろん私としても注目のデビュー戦。
一口馬主クラブに入会してからデビュー戦は現地観戦と決めていましたが、
関西からの航空便が不便な函館開催とあって残念ながら断念。
ということで、京都競馬場でモニター観戦となりました。

パドックのアンソロジー、一見して小柄な馬体で馬体重は422キロ。
ただし、馬体自体は充分仕上がっている感。
予想紙の評価は本紙△程度とあまり高くなく、人気は単勝5番人気。
○外の5号馬コンゴウダイオーが馬体、調教タイムと事前評価が高く、
何とレース開始直前まで単勝1.0倍、最終的に1.1倍の一本被り。

さてレース、アンソロジー絶好のスタートをきり、すぐにハナに。
そのままレースを引っ張ります。
3~4角を周り直線に入っても先頭変わらず。
ひょっとしてこのまま新馬勝ちかという期待も頭に浮かびましたが、
直線で後続のエーシンダームスンにあっという間に交わされます。
後続勢の追い上げもありましたが、最後は何とか抑えて2着に。

アンソロジー、新馬戦でさっそく2着と好走を見せてくれました。
入厩して間もないので、叩き一走後の次走が楽しみに。
なお、応援馬券が万馬券配当、こちらも嬉しい新馬戦でした。

|

« ラフィアン出資馬検討 | トップページ | 出資馬近況 »

アンソロジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/10582464

この記事へのトラックバック一覧です: アンソロジー デビュー戦2着!:

« ラフィアン出資馬検討 | トップページ | 出資馬近況 »