« 函館入り | トップページ | ソーサリス復帰戦はやはり惨敗 »

インティマ新馬戦2着!

インティマ、本日行われた京都競馬第5R新馬戦でデビューを果たしました。

クラブ近況ではラフィアン牝馬の中では動きがよく、POG本などでも
取り上げられて期待されていたものの、春先から調子を落としてしまい、
予定していた早期入厩も延期。
何とか立て直して入厩したものの、時計は良くなく、明らかに攻不足。
これは小倉出走かと思っていたところ、京都競馬でのデビュー戦に。

ある程度期待していましたが、こういった事情なので大きな期待もせずに
まずは元気なところを見せてほしいところ。
本来なら地元京都なので現地観戦なのですが、ソーサリス出走のため
函館競馬遠征を先に決めていたため、函館競馬場でモニター観戦。

予想紙のインティマは1馬では本紙△とまずまず。
しかし、人気は単勝32.8倍の10番人気と高くはありません。

パドックのインティマ、馬体重は430キロとアンソロジー同様小柄。
攻不足ということでしたが、馬体はちゃんと仕上げてきた感。

さてレース、そろったスタートからやや控え気味で5~6番手あたりに。
向正面、先頭から6番手でレースを進め、3~4角を周って直線へ。
何とか5着まで持ってきますが、これまでかと思う中、じりじりと
上位勢を抜き去って、最後は2着でゴール。
無事にデビュー戦で好走を見せてくれました。

物見が激しいらしく、調教師コメントでも物見をせずに走れば、と
コメントがありましたが、今日のレース、ところどころふわっと
走っていましたが、最後だけは真面目に走ったようです。
この状態で2着とは、叩いての2走目が楽しみになりました。

なお、応援馬券の馬連が的中、万馬券をプレゼントしてくれ嬉しいところ。

|

« 函館入り | トップページ | ソーサリス復帰戦はやはり惨敗 »

マイネインティマ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/10860936

この記事へのトラックバック一覧です: インティマ新馬戦2着!:

« 函館入り | トップページ | ソーサリス復帰戦はやはり惨敗 »