« インティマ新馬戦2着! | トップページ | 函館競馬 »

ソーサリス復帰戦はやはり惨敗

ソーサリス、本日行われた函館競馬第11R巴賞に出走しました。

昨年秋の府中牝馬Sから中山牝馬Sまで使い続けて放牧に。
秋の活躍を期待して休養していましたが、当初はマーメイドSが復帰
目標のはずが、どんどん遅れてしまい、復帰目標は函館競馬巴賞に。
それもまたまた遅れて何と1週間前の直前競馬場への入厩。
元々叩き良化型のソーサリスだけに、こんな状態でレースに挑んで
大丈夫なのかというのが正直なところ。

私は、アンソロジーの2戦目も予定されていたので、ソーサリスの
函館競馬での現地応援を決定。
ところが、そのアンソロジーが熱発で回避、インティマが思ったよりも
早く京都競馬でデビューと、何のためにわざわざ函館競馬までという
思いもありましたが、福島競馬以外は皆勤なので、現地観戦を決行。

パドックで久々に会ったソーサリスは、馬体重前走比-4キロの462キロ。
休養なのに痩せてしまったのは、牧草のせいか夏ガレ気味。
馬体自体は春先に見たのとあまり違いはないような印象。

予想紙は1馬では△チラホラで、人気は単勝45.8倍の9番人気と
かなり悪い状態。

さてレース、スタート自体はまずまずでしたが、中団後方に。
後方から3~4番目という位置取りでレースを進め、正面から向正面へ。
コーナーを周って直線に入り何か動きはと期待して見守るものの、
全く位置取りかわらず、そのまま11着でゴールしました。

悪い予想通り、後方でただ周ってきただけのレースに終わってしまいました。
このレースは真に残念な結果に終わってしまいましたが、次走までに
きっちり調子を上げてくれるのでしょうか…

|

« インティマ新馬戦2着! | トップページ | 函館競馬 »

マイネソーサリス」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/10861060

この記事へのトラックバック一覧です: ソーサリス復帰戦はやはり惨敗:

« インティマ新馬戦2着! | トップページ | 函館競馬 »