« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン出資確定 »

ラフィアン募集馬申込状況発表

ラフィアンで募集馬の申し込み状況が発表されました。

満口馬は17頭、人気トップのマイネアイルは何と10,923点。
一昨年の1万点超えの復活です。
出資制限枠1割程度では何の規制にもなっていないようです。
満口馬の数は例年通りですが、水準は間違いなく上昇しています。
5千点以上が7頭、2千点以上でも12頭、満口馬のうち16頭は千点以上。
満口になるような馬には出資できないと思った方がよさそうですね。

という訳で、1,800点程度では何の役にも立たず、私の申込んだ馬は
6頭のうち3頭がはるかかなたで全く届かず。
ユウコウターナが5千点超えるとは思いもしませんでした。
申込み口数も200口以上なので、抽選通過も無理でしょうね。

意外なことにコスモバレンシア、マイネステラはぎりぎりで満口足らず。
ダイイチコパンとあわせて3頭出資確定です。
本当に安い牝馬ばかりになってしまいましたね(^^;;

社台・サンデーでは社台の関東馬を中心に売れ残りが目立ちましたが、
ラフィアンでは全く例年通りの売れ行き。
税金問題などどこ吹く風といった感じです。
やはり税金問題は大口の社台・サンデーだけの問題なのでしょうか。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン出資確定 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/10792322

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン募集馬申込状況発表:

« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン出資確定 »