« Good News & Bad News | トップページ | トラヴェルまたも完敗 »

インティマ初勝利

インティマ、27日(日)の新潟競馬第1R2歳未勝利戦に出走しました。

デビュー以来2着、3着の好成績で、そろそろ初勝利を。
中3週で牝馬限定戦出走で必勝を期しますが、新潟競馬第1Rでは
飛行機の早朝便でも間に合わないので現地観戦を断念。
グリーンチャンネルでも録画に失敗して、ようやくパトロールビデオで観戦。

インティマ、馬体重は前走比-4キロ、パドックの様子はもちろん不明。
予想は1馬では本紙▲、人気は単勝5.6倍の3番人気。

レースはスタート後からインティマ先行して先団追走。
3角手前であっさり先頭に立ってそのまま直線勝負に。
その直線で好位から追い詰めた1番人気のワキノドライバーに一時は
先行を許しますが、叩き合いをクビ差で抑えて、見事初勝利を達成しました。

パトロールビデオを見ると直線叩き合いで徐々に外に斜行、
最後は大きく外れて、接触したようにも見えますが、審議の結果問題なし。
物見も激しいうえに、真っ直ぐ走れないようでは大いに心配なのですが、
それでも勝ってしまうのはかなりの実力かも。

これで3頭いる2歳出資馬も順調に2頭目の勝ちあがり。
私の出資馬獲得賞金も2億円を突破しました。

しかしながら初勝利レースに立ち会えなかったのはもちろん、
デビュー以来3走もしてレースすらを見たことないのは一口馬主を
始めてから初めてのことです。
前泊して新潟で観戦していれば口取り7場制覇だったんですが。

インティマとはレース観戦で相性が悪いようですが、今後が楽しみです。

やれやれ、やっと観戦記アップできました(^^;;

|

« Good News & Bad News | トップページ | トラヴェルまたも完敗 »

マイネインティマ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/11673408

この記事へのトラックバック一覧です: インティマ初勝利:

« Good News & Bad News | トップページ | トラヴェルまたも完敗 »