« インティマ初勝利 | トップページ | 大失敗 »

トラヴェルまたも完敗

トラヴェル、27日(日)の小倉競馬第8R500万下ダート1700mに出走しました。

復帰戦好走の後も、前走凡走で、武豊騎手に見離されたかと思いましたが、
中3週で体調を整えて三度武豊騎手の騎乗に。
三度目の正直を期待して、またも小倉競馬まで観戦に。

パドックでのトラヴェル、馬体重は前走変わらず、好馬体を維持。
予想は1馬で本紙◎、人気は鞍上人気もあって単勝2.5倍の1番人気。

パドックでトラヴェルを見ていると、大きな雨粒がパラパラ。
そして突如スコールのような激しい雨に。
あわてて屋根の下に移りましたが、せっかくの鞍上武豊騎手の
写真撮影をと思っていたのに、まともに写真を撮ることもままならず。

コースでは驟雨のため見通しも聞かず、みるみる馬場は泥田圃状態に。
こんな状態でちゃんとレースになるのかいなと心配。
無事に勝っても口取りできないなあと暢気なことも頭に浮かびました。
レース前に何とか多少ましになって、レース開始。

さてレース、ばらけたスタートからトラヴェル、中団後方に。
場内暗いうえに激しい雨で見通しも聞かず、私はトラヴェルを見失います。
頼りは場内映像だけで、トラヴェル、そのまま1~2角を通過して、向正面に。
3~4角に入っても、中団後方のまま位置変わらず。
直線でも全く伸びず、最後は7着と前走と同じ順位でゴール。

結果的に前走同様に先行勢についていけず、いいところがなく完敗。
これが実力だとは思いたくありませんが、かなり残念な結果。
次走が心配になってきましたが、初勝利のレースのように
先行策をとるか、芝で使ってみるなど見直しが必要かもしれません。

|

« インティマ初勝利 | トップページ | 大失敗 »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/11674409

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェルまたも完敗:

« インティマ初勝利 | トップページ | 大失敗 »