« ラフィアン2次募集 | トップページ | インティマ出走登録 »

ザカートまたも…

ザカート、本日行われた中京競馬第4R障害未勝利戦に出走しました。

ザカート、2走続けての殿負けで、私は引退を覚悟しましたが、何と
障害に挑戦することに。
調教も順調、試験も1回で通ってわずか中2週で障害デビュー。
今日のレースは14頭中7頭が障害初出走というレースで、無事に走って
障害適性を見せてほしいところ。
出資馬初の障害デビュー、私は梅田場外でレースを観戦。

ザカート、馬体重は460キロと前走比+4キロ。
競馬ブックの予想は無印、人気は9番人気の56.4倍。

さてレース、ザカートは先行、先頭集団の5,6番手につけます。
障害の方は問題なくクリアしていき、先頭から3番手の好位につけて
レースを進めます。
これは予想以上の展開、と期待が膨らんだところで、最終障害、
そして3~4コーナーへ。
一気に各馬スパートしていき、ザカートはずるずると後退。
ここで4号馬が一気に突き抜けて、そのままゴール。
その他の馬はこれに離されてパラパラとゴールしていきます。

引いたモニター画面でレースを見て、ああザカートは6着か、初戦にしては
まずまずと思ったところで、スローモーション入着画面で確認すると6着馬は
同枠11号馬、ザカートはと心配しながら見ると、最後にゴールする姿が…

善戦むなしく障害初戦も殿負けに終わってしまいました。
障害飛越の方は特に問題ないようでしたが、ノド鳴りの影響か、最後は
全く脚が持ちませんでした。
レース慣れという問題のようにも見えないので今後のことが心配です。
しばらくは障害で頑張ってほしいものですが…

|

« ラフィアン2次募集 | トップページ | インティマ出走登録 »

マイネルザカート」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/12118015

この記事へのトラックバック一覧です: ザカートまたも…:

« ラフィアン2次募集 | トップページ | インティマ出走登録 »