« アンソロジー近況 | トップページ | 出資馬近況 »

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬近況。

◆ザカート
14日(土)、京都で出走し、11着でした。
馬群に揉まれるとテンションが上がってノド鳴りの症状が出やすいため、
「ハナを切れ」との指示。
ですが、周り に速い馬が多く5、6番手の先団を追走することになります。
道中は幸いにも揉まれることなく飛越も無難にこなしましたが、
これからというところからスピー ドアップできません。
大バテこそしませんでしたが、最後は脚が上がってしまいました。
野元調教師は「前走よりは内容は良化しています。
後半が課題ですが、 ハナさえ切ってマイペースに持ち込めればとは
思うのですが…」と肩を落としていました。

長いレースコメントですな(^^;;
ハナを切るようにとの指示だったようですが、それほどの走力もなく、
最後の粘る脚もなく、と八方ふさがりの感じです。
マイペースで走れるかは平地でも課題だったのですが…

◆トラヴェル
15日(日)、京都で出走し、6着でした。押して3番手に取りついた直後、
内外からこられて6番手にポジションを下げます。
道中の流れには乗っていたもの の、終いは伸びもバテもしませんでした。
上位4頭は強かった印象。
これでも、モンテリーゾ騎手が騎乗して3着だった年明けのタイムを
2秒も短縮していま す

やはり昇級初戦としてはまずまずの内容でしょうか。
タイムがそんなに速くなっているとは思いませんでした。

|

« アンソロジー近況 | トップページ | 出資馬近況 »

マイネルザカート」カテゴリの記事

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/12324536

この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況:

« アンソロジー近況 | トップページ | 出資馬近況 »