« ザカートまたも惨敗 | トップページ | 100戦目達成! »

トラヴェル昇級初戦

トラヴェル、本日行われた京都競馬第8Rダート1800mに出走しました。

前走中京で勝ちあがり、京都出走の予定が、中舘騎手にあわせて
東京の特別レースに出走登録。
しかし、除外のためか結局は元に戻って京都出走に。
昇級初戦のこのレース、岩田騎手の騎乗となって、このクラスでも
通用するところを見せたいもの。

久々の地元開催で、もちろん私は京都競馬場まで観戦に。
10月中旬というのに暑いくらいの場内、秋華賞開催ということもあって
そこそこの混雑。

トラヴェル、馬体重は前走比+2キロ、パドックでは気合の入った感じ。
競馬ブックの予想は無印で、人気は思った以上になく、単勝36.0倍の
11番人気と、これはいくら何でもという感じ。

さてレース、トラヴェルは好スタートから先行、12、11号馬が先頭にたち、
これにつけて3番手くらいで正面を通過。
向正面ではやや下がって6番手の位置でレース進行。
3~4角を周るところで内につけますが、ここで前方を塞がれた感じに。
直線に入って、そのまま12、11号馬がゴール。
勢いのつかないトラヴェルは後続勢にも抜かれますが、落ちていく馬を
交わして、5着争いとなり、最終的に6着で入線しました。

トラヴェル、先行策はとれたものの、直線では不発に終わってしまいました。
何とか5着内、うまくはまれば勝ち負けと期待してのレースでしたが、
残念な結果に。
全く通用しなかった訳でもないので、可もなく不可もなくといったところで
次走は成績アップを期待したいものです。

|

« ザカートまたも惨敗 | トップページ | 100戦目達成! »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/12297446

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェル昇級初戦:

« ザカートまたも惨敗 | トップページ | 100戦目達成! »