« サーバ復旧 | トップページ | ザカート引退決定 »

インティマファンタジーS出走

インティマ、本日行われた京都競馬第11RファンタジーS(GIII)に出走しました。

7月9日のデビュー戦2着から、3戦目で勝ちあがり、昇級初戦でも2着と
これまで安定した成績を残してきたインティマ、初の重賞挑戦です。
条件戦出走という手もあったのですが、ここでどこまで通用するかが注目。
何とか掲示板入り、できれば勝ち負けを期待したいところ。
私としては2頭目の重賞挑戦ですが、2歳重賞は初めての経験。
もちろん口取り申し込みをしての現地観戦となりました。

パドックでのインティマ、ようやく5戦目にして初めての対面でしたが、
やはり小さな馬体という印象で、馬体重は前走変わらず。
2人引きでかなり気合の入った周回。

競馬ブックでの予想は全くの無印で、人気は単勝29.2倍の9番人気。
上位4頭が3~5倍台と割れた感じで混戦模様。

さてレース、そろったスタートから8号馬がハナをきり、9号馬が続き、
インティマは中団に位置取り。
そのまま8,9号馬が後続を引き離して3~4角へ。
インティマ、内から外へ持ち出そうとしますが、馬群に埋もれてしまいます。
直線に入って12号馬アストンマーチャンが持ったままで一気に先行2頭を
抜き差って、さらに差を広げて何とレコードタイムでゴール。
これに続いて9号馬、6頭の馬群が入線、インティマはやや離されての
9着でゴールとなりました。

残念ながら最低目標の10着内が精一杯という結果に終わってしまいました。
しかし、一言で勝った馬1頭が強すぎた感のレース。
3着の馬群が普通の馬と見れば、条件戦では何とかなりそうかと楽観視。
もう少し先行できていればと不満も残りますが、今後に期待したいところ。
それよりもまたも審議対象といい加減ちゃんと走ってくれないと心配です。

|

« サーバ復旧 | トップページ | ザカート引退決定 »

マイネインティマ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/12572635

この記事へのトラックバック一覧です: インティマファンタジーS出走:

« サーバ復旧 | トップページ | ザカート引退決定 »