2歳、1歳出資馬近況
ラフィアン公式サイトによる2歳、1歳出資馬の近況。
◆ガリレイ
栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。今週は出馬投票を行いましたが、除外。先週、連闘を考えたほど、前走のダメージはありませ
ん。20日の追い切りでも、一杯に追われた500万クラスの古馬を相手に、楽な手応えで先着しました。レース間隔により、出走可能な週のダート1800m
に出走する予定です。
徐々に距離を伸ばしてダート1800mに出走予定のようです。
具体的な予定は明示されていませんが、毎日のようにレースはありますね。
◆インティマ
16日(土)、中京で出走し、5着でした。スタート直後に隣のオオアタリに寄られてリズムを崩してしまう不利。中団やや後方からの追走になりました。3
コーナーでもまくってきたビンチェロに進路を塞がれそうになるなど、少頭数でしたがスムーズな競馬ができません。ただ道中は折り合いもついて素直なところ
は見せており、直線では上位2頭に次ぐ上がりで入線しました。佐藤騎手は「2度の不利がなければ3着はあった。特にスタート直後にリズムを崩されてしまっ
たのが痛い。距離も大丈夫です」と少々憮然とした表情でした。20日(水)からは坂路を主体とした通常メニューをこなしています。次走については検討中。
中京2歳Sの詳しいレース解説。現場で聞いたように不利があったようです。
少頭数レースですから、そこを何とかするのが騎手の腕だと思うのですが・・・
同じく現場で聞いたとおりまだまだ使い続けるようです。
◆コスモバレンシアの05
コスモバレンシアの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。一通りの馴致を終え、坂路でのキャンターに移行していま
す。意にそぐわないことがあると尻っぱねをするものの、特に問題のないレベル。普通に走れる段階までは進みました。もう少し基礎をしっかりさせてからペー
スアップしたいと考えています。
馴致は無事終了したようですが、本格的な乗り込みはこれから。
随分と遅れてしまいましたが、後々どの程度影響するのか心配です。
◆ダイイチコパンの05
ダイイチコパンの05は、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。
冬毛が伸び放題のずんぐりした馬体ながら、調子はぐんぐん上向き。ラスト2ハロンを15秒台に加速する先日の縦列調教も楽々とこなしていました。騎乗後は
ウォーキングマシンで歩かせています。
あいかわらずこちらは順調です。
| 固定リンク
« 今年の出資馬出走成績 | トップページ | 有馬記念 »