« トラヴェル出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

アンソロジー放牧へ

サンデー公式サイトによるアンソロジーの近況。

◆アンソロジー
2/25(日)阪神6R・芝1200m戦に池添騎手で出走しました。馬体重は前走から+2kgの430kgでした。レース では五分のスタートを切ると、作戦通り控えて後方に下げて追走して行きました。直線は大外に出して追い込みに賭けると、グングンと伸びてきてメンバー最速 の3F34.0秒の脚を使いましたが、逃げ切った勝ち馬には0.5秒届かず惜しくも3着で入線しています。騎乗した池添騎手は「さすがに初めて控えたので 前半はムキになっていましたが、それでもこの脚が使えるのですから能力は高いですね。この競馬が出来ればすぐに勝つチャンスは来ると思います。」とコメン トしていました。また中尾調教師も「控える競馬ができたのは大きな収穫ですね。このあとは一旦リフレッシュ放牧に出して、成長を促がしながら使っていきた いと思います。」と話していました。来週中に山元TCへ放牧に出る予定です。

例によって詳しいレースコメント。
良い脚を見せてくれて次走楽しみと思ったら、何と山元TCに放牧することに。
昨年も大事にしているなあとは思っていましたが、わずか3走で放牧とは…
このあたりラフィアンとは随分と違いますね。
競馬ブックでも中尾師は奥手と見ているようですが、大丈夫でしょうかねえ。

|

« トラヴェル出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »

アンソロジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/14059691

この記事へのトラックバック一覧です: アンソロジー放牧へ:

« トラヴェル出走結果 | トップページ | 出資馬近況 »