« 阪神競馬 | トップページ | トラヴェル出走結果 »

アンソロジー出走結果

アンソロジー、本日行われた阪神競馬第6R3歳500万円下に出走しました。

復帰戦から二桁着順の惨敗続き、特に前走萌黄賞は全くいいところがなかっただけに、今日は勝ち負けというよりも、何とか好走してこのクラスでいける目途をつけてほしいところ。
クラブの近況では控える競馬を試してみるとのことで、展開を変えてどうでるかに注目。
競馬ブックでの中尾師のコメントでは「奥手の血統なので長い目で見たい」とあり、兄ポップロックのようになればいいんですが…

競馬ブックの予想はさすがに★一つの無印で、予想オッズも低め。
最終的には単勝33.1倍の7番人気に落ち着きましたが、パドックが始まる頃は単勝10倍台で結構人気があってびっくり。

パドックのアンソロジーは馬体重は前走+2キロの430キロとやや身体が戻っており、一安心。周回時は前走同様やや落ち着かない感じ。

さてレース、そろったスタートから、作戦通り控えて後方に下がり、向正面は最後から3番手くらいの後方に。
3~4角を通過して、アンソロジー、外に持ち出し、直線に入って、一気に後方から上がっていき、先行した本命ライトグランデュア、好位から二番手に上がったマイネルクラッチには届かなかったものの、見事3着で入線しました。

条件戦とはいえ、惨敗続きから3着と、ようやく好結果を残すことが出来ました。
3着という結果も何よりでしたが、作戦通りためてから良い脚を見せることができ、内容自体も満足できるもので、次走がまた楽しみになってきました。

なお、馬券はいつもの単勝1000円と弱気のワイド100円を購入しましたが、ワイドが好配当。久々の賞金と馬券の配当でこちらも一息です。

|

« 阪神競馬 | トップページ | トラヴェル出走結果 »

アンソロジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/14050630

この記事へのトラックバック一覧です: アンソロジー出走結果:

« 阪神競馬 | トップページ | トラヴェル出走結果 »