« 出走情報 | トップページ | パッサージュ登録抹消 »

サンデー出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬近況。

◆アンソロジー
2/4(日)小倉10R・萌黄賞に出走、馬体重は-10の428kgでした。スタートも良く2番手で良い手応えでしたが、 直線に入って外から後続が迫ってくると、バッタリと止まってしまいました。勝ち馬と1.7秒差の15着に敗れています。松田騎手は「道中は勝てると思う行 きっぷりでしたが、4コーナーまででした。3コーナーから4コーナーにかけて馬場が悪くなっていて、それが合わないのもあったと思います。」と話していま す。調教師は「今週の調教が予定以上に動きすぎたことと、雪のために小倉までの輸送が通常より3時間もかかったことで、馬体が減ってしまいました。もう少 しフックラして欲しいですね。あと、先のことを考えれば脚質転換も考えた方がいいかもしれません。」とがっかりした表情でした。

昨日の萌黄賞のレースコメントで、さすがに詳しく参考になります。
敗因としては、輸送による馬体減が大きかったようです。
脚質転換で次走期待するしかないですね。

◆アルバローズの05
坂路コース(800m)を毎日ハロン16~17秒のキャンターで乗りながら、週2回は周回コースに入れてハロン20秒のメ ニューを追加しています。乗り込むにつれて力強い動きに、柔らか味が増した感じがします。また、腹回りのボテッとしたところがなくなってきたのも、動きの 良さに繋がっているようです。現在の馬体重は442kgです。

まずまず順調でしょうか。

|

« 出走情報 | トップページ | パッサージュ登録抹消 »

アンソロジー」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/13804893

この記事へのトラックバック一覧です: サンデー出資馬近況:

« 出走情報 | トップページ | パッサージュ登録抹消 »