« ロードバクシン引退取消 | トップページ | 出走登録 »

2歳出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬近況です。

◆ラロンハ
ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。一息入れて3週間経ち、夜間を屋外で過ごす生活にも慣れてきたようです。飼い葉の一部を食べ残 すものの、元から食欲旺盛なタイプではないため、神経質になる必要はないでしょう。リフレッシュ効果が見られ、馬体は適度にふっくらしました。7月の入厩 を考えているため、来週から再び乗り出す予定。

◆ソシオ
ビッグレッドファーム明和で調整中。今週から坂路でキャンター1100m1本の再開しています。まずはハロン17秒ペース の縦列調教から。来週以降、どんどんペースを上げていく予定です。馬体重は430キロ。休養前と比べ数字は増加しているものの、見た目には太め感がなく、 初日から軽快な走りを披露しています。昼夜放牧の効果か、体力にも余裕が感じられます。

サンデー公式サイトによる2歳出資馬近況です。

◆フロイラインローゼ
5/25(金)に栗東TCへ入厩しました。まずはゲート試験合格を目指します。グリーンウッドトレーニングでは少し怖がりなところをみせていましたが、2歳馬ですから仕方ありません。性格も大人しいですし、新しい環境にも慣れてくれると思います。

フロイラインローゼは私の2歳出資馬勢では一番乗りの入厩となりました。
昨年のアンソロジーはサクラバクシンオー産駒だったので、期待通りでしたが、アドマイヤベガ産駒でこんなに早い入厩とは思ってもみませんでした。
特に取り立てて特徴もないようですが、ここまで順調に来たので、早期デビュー、早いうちに勝ち上がってくれるといいですね。

一方で、ラフィアンの2頭はともに大怪我をしましたが、調子を上げており、7月頃には入厩のようです。
ともに動きはいいようなので、こちらも楽しみです。

このまま無事に3頭夏デビューとなれば、昨年同様の早めの勝ち上がり、さらに早めの活躍も期待できるかもしれませんね。
3頭とも早期デビューしただけで、早々の鍛え直しになりませんように・・・

|

« ロードバクシン引退取消 | トップページ | 出走登録 »

フロイラインローゼ」カテゴリの記事

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/15228145

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬近況:

« ロードバクシン引退取消 | トップページ | 出走登録 »