« 社台・サンデー募集馬情報 | トップページ | トラヴェル出走登録 »

インティマ復帰2走目

インティマ、本日行われた中京競馬第9R白藤賞に出走しました。

前走の復帰初戦は入厩間もなく、調教もロクにしないままの意図不明な出走で惨敗のインティマ、今回も中1週の出走で不安なところもありますが、牝馬限定戦の適鞍のレースで、一叩きの上積みを期待。
中京競馬出走というので、私は前走に続いて現地観戦に。

パドックのインティマ、馬体重は424キロと前走+4キロと適度な増加で、馬体の方は、順光の加減か毛艶もよく見え、好馬体の印象。
競馬ブックの予想はそこそこ印がついて本紙△中に・で、まずまずの評価。
しかし、人気は5号馬に集中、インティマは単勝22.3倍の7番人気と予想外の低人気。
実績から言えば間違いなくインティマが上位かと思う弱面子だけに、これは買いといつもより少し多目に馬券も購入。

さてレース、1枠1番最内のインティマ、スタートはまずまずでしたが、控えて、最後方から3番目あたりまで一気に後方に下がります。
1~2角、そして向正面も後方のまま通過して、3~4角へ。
各馬先頭争いから直線になだれ込みますが、インティマは後方のまま。
直線でやや上位にあがりますが、最後は8着で入線しました。

優勝した本命5号馬には0.6秒差とあまり差はないので、悲観するほどではないのですが、後方のままで見せ場のないレースでした。
相手関係から最低でも掲示板、当然勝ち負けをと期待していただけに、正直なところかなり落胆。
上がりタイムもそれほど悪くはなかったので、幾らなんでも後方で競馬をし過ぎの感。
スタート後に後方に下げた時点で嫌な予感はしていたのですが・・・

騎手コメントは「流れが忙しすぎた。以前から周囲を見ながら競馬をするようなところがある。もう少し距離が長いほうが良さそう。叩き3戦目となる次はもっと状態も良くなりそう。」ということで、後ろに下がったのはコメントなしか・・・

|

« 社台・サンデー募集馬情報 | トップページ | トラヴェル出走登録 »

マイネインティマ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/15293585

この記事へのトラックバック一覧です: インティマ復帰2走目:

« 社台・サンデー募集馬情報 | トップページ | トラヴェル出走登録 »