募集状況
社台・サンデー公式サイトで、第1次募集の集計が終了、募集馬申込み状況が発表されました。
いつもながらに関東馬がほとんど売れず、関西馬ばかり満口になっており、特にサンデー・関西馬はほぼ完売状態です。
私が第1次募集で申し込んだ第1希望チャペルコンサート06、第2希望ヴェイルデラルナ06は満口、第3希望のマクダヴィアの06はまだ売れ残っており、どれかに決定です。
今夕、結果通知書が送付されたので、週明けに自宅に届くことになりますが、チャペルコンサート06は上位人気10位ですので、多分抽選は外れて、マクダヴィア06で確定でしょう。
一方、ラフィアンでは26日(火)から応募状況が発表されていますが、今日の時点で満口は6頭とまだまだ応募数が少ない状況。
しかし、満口6頭は最も低い102口のグレースマリヤ06でも出資可能ポイントが2,582点で、やはり実績枠が少なくなった分、高レベルに。
私の場合ではまず満口では抽選になりそうです。
ということで、最終的に以下の馬に申込みことにしました。
30 マイネアクティースの06
31 マイネアレグリアの06
45 グレースマリヤの06
47 ザナックの06
58 マイネノエルの06
45は5番人気で既にポイント不足、30も9番人気でこのままいけばポイント不足で、この2頭はハナから抽選狙いです。
他の3頭は何とかと願っていますが、58あたりは人気してはねられるかもしれません。
全部確定しても困るんですが、さてどうなるでしょうか。
| 固定リンク
| トラックバック (0)