« ラフィアン募集状況発表 | トップページ | 出走登録 »

ラフィアン出資馬確定

ラフィアン公式サイトで、申込み状況の最終確定版が発表されました。
やはり昨日の発表は満口以下の馬の応募数が前日分までのものだったようです。

最終的に満口馬は14頭、1頭はちょうど100口ですので、13頭が実績争いに。
最低でも2485ポイント、5千ポイント以上が9頭と高レベルの実績争いでした。
しかし、100口以下ではツアーで評判のよかったノエルが上位ランクインしていないなど、意外と応募数が少なく、一極集中状態のようです。

しかし、こんな高レベルの実績争いでは私のような弱小会員はもちろん、相当実績のある会員でもやっていられないですね。
制度変更があまりにも場当たり的なのが最も腹立たしいのですが…

さて、申込み状況発表にあわせて抽選の結果が発表されました。
私の応募馬では、グレースマリヤ、マイネアクティース、ともに外れ。
最終的に、マイネアレグリア、ザナック、マイネノエルの3頭で確定しました。

募集馬リストが発表された時から関心のあったグレースマリヤの落選は残念至極ですが、昨年のノーザンドライバー05と同様に心の愛馬として応援するしかないですね。
もちろん、出資確定した3頭には縁ですので出来る限り頑張ってほしいものです。

|

« ラフィアン募集状況発表 | トップページ | 出走登録 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/15653278

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン出資馬確定:

« ラフィアン募集状況発表 | トップページ | 出走登録 »