« フロイラインローゼデビュー戦 | トップページ | 出資馬申込みその後 »

インティマ出走結果

インティマ、本日行われた阪神競馬第7R500万円下芝2200mに出走しました。

インティマ、前走から中1週での出走ですが、出走メンバーは前走生田特別の2~4着馬に、この春のクラシックで好走したレインダンス、京都新聞杯3着のサンライズベガと強敵揃い。
何とか上位に入ってくれることを期待して、今日も現地で観戦しました。

競馬ブックの予想では全くの無印。人気は単勝68.7倍の11番人気と低評価。
パドックのインティマ、馬体重は前走-2キロの426キロとやや馬体減ですが、馬体、雰囲気ともにまずまずの感で、調子は上がってきている様子。

さてレース、インティマはそろったスタートから中団に位置取り。
そのままの位置で正面、そして向正面を通過。
3~4角を回って各馬ペースアップ、インティマは外から上位に上がっていきます。
直線に入ってインティマは好位置につけ、先行馬を追い上げます。
後から人気馬レインダンスが一気に先行勢を抜き差って先頭に立ち、インティマこれについていきますが、4着まで。

インティマ、低評価を覆して久々の掲示板入りでした。
復帰後は14着、8着、6着、4着と徐々に順位を上げてきましたので、今後に期待できそうです。
なお、鞍上の戸崎騎手、この日2勝と大活躍でした。

ラフィアン公式サイトによるレースコメントです。

戸崎騎手「大外枠もあって外を回らされてしまいましたが、折り合いもつきましたし、前が残る流れの中、最後まで止まらずに伸びてくれました」
安達調教師「前走もそうですが、後方一辺倒でなくこれくらいの位置で競馬ができるようになったのは良いことです。様子を見てですが、札幌に連れて行こうと思っています」

|

« フロイラインローゼデビュー戦 | トップページ | 出資馬申込みその後 »

マイネインティマ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/15699318

この記事へのトラックバック一覧です: インティマ出走結果:

« フロイラインローゼデビュー戦 | トップページ | 出資馬申込みその後 »