« ハイリスク ローリターン | トップページ | インティマ出走登録 »

マイネソシオ デビュー

マイネソシオ、本日行われた札幌競馬第4R芝1800m新馬戦で無事デビューを果たしました。

全姉のインティマと同様、BRFの育成では動きが良く期待されていたソシオ、8月に函館競馬場に入厩しましたが、これまでの時計ではいまいちの感。
それでも、馬インフルエンザによる開催中止もはさみましたが、予定通り入厩間もないデビューを迎えました。
私は開催自体が不透明だったので現地観戦は断念、仕事もあったので、レース後にグリーンチャンネルでの観戦となりました。

予想では1馬で本紙△と少し印のついたインティマ、人気の方は単勝16.2倍の6番人気。
パドックでは、馬体重は432キロと姉同様小柄な馬体でしたが、まずまずの感。

レースはそろったスタート後、中団から後方に控えます。
1~2角を周って向正面、後方から4、5番目でレースを運びます。
3~4角に入っても位置取り変わらず、最後方の集団のまま最後の直線へ。
レース映像では引いた画面でたまに映る程度で、最後は全くわからない状態で入線。
最終結果は先行勢にあとわずかの14頭中7着と何とか上位勢に入りました。

フロイラインローゼと同じ7着は、昨年夏デビューのアンソロジー、インティマの2着、2着の好スタートでしたので、それに比べるとやや残念な結果となりました。
如何せんほぼ最後方の競馬でしたので、これでは見せ場も何もありません。

とはいうものの、上がりタイムが35.3秒と2番目のタイムで、優勝馬からは0.5秒差の7着ですので、まあまあのデビューといったところでしょうか。
今回は入厩間もないデビューで、レース運びも疑問でしたので、次走は一叩きした変わり身で、積極的な先行策での好走を期待したいところです。

ところで札幌競馬出走時は公式サイトでのレースコメントないんですな。

|

« ハイリスク ローリターン | トップページ | インティマ出走登録 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/16233676

この記事へのトラックバック一覧です: マイネソシオ デビュー:

« ハイリスク ローリターン | トップページ | インティマ出走登録 »