« 2歳出資馬近況 | トップページ | マイネソシオ デビュー »

ハイリスク ローリターン

社台・サンデーから経費請求と賞金支払いの明細書が送られてきました。
今年初めて社台の馬に出資したので、サンデーとは別に社台からも明細書が送られてきました。
今さらながら、社台とサンデーは別の会社なんだなあと実感。そういえば会社の住所も違います。

さて、今回の請求で、これまでの出資収支をまとめると、経費が511万円と500万円を突破。
一方で、収入がちょうど半分の259万円で、252万円の赤字となっております。
一口馬主をはじめる前に、ホームページで収支記録を公開している方のサイトを見て、赤字が100万円を超えていたので、よくこんな趣味やってるなあと思ったものですが、今やそんな金額はとっくに越えてしまっています(笑)

先日某一口馬主サイトで、ラフィアンで毎年5頭も6頭も購入する人は、いったい・・・という書き込みがありましたが、私の場合は扶養家族もおらず、毎月3万円くらいの負担ならばと思って一口馬主を続けていますので、それを超えない程度で充分楽しんでいます。
とはいうものの、ハイリスクの社台・サンデー馬にはしっかり稼いでもらわないと、やはり収支的には厳しいんですが(^^;;

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | マイネソシオ デビュー »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/16229011

この記事へのトラックバック一覧です: ハイリスク ローリターン:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | マイネソシオ デビュー »