« 2歳出資馬近況 | トップページ | 園田競馬 »

1歳馬近況

ラフィアン公式サイトによると、ザナックの06の入厩先がようやく決定しました。

予定入厩先は五十嵐忠男厩舎。
あまり馴染みのない厩舎ですが、年に1頭ずつラフィアンの馬を受け入れています。
近走をみると地方交流戦をよく走らせていますね。
主戦騎手がさっぱりわかりませんが、安藤勝己騎手をはじめ上位成績騎手の騎乗はあるようです。
これでラフィアン出資馬3頭の入厩先が確定、私にとって初めての厩舎ばかりになりました。

ところで、1歳馬近況が先週更新されていました。

マイネアレグリアの06
マイネアレグリアの06は、8月下旬、ビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。放牧地に迎え にいった昨日の早朝、口から泡を吹いて苦しそうにしていました。気管に詰まった青草が原因。いまも緑っぽい鼻水を流します。まだすべてが取り切れていませ ん。現在は舎飼いだけで管理しています。

ザナックの06
ザナックの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。右トモのケイクンにバイ菌が侵入して、熱発を伴わないフレグモーネ を発症しました。跛行が見られ、一時は馬房とパドック放牧だけにとどめていたものの、3日も経たないうちに歩様が良化。見込みよりも早く通常の管理である 昼夜放牧に戻せました。馴致に備えてスタンバイしています。

マイネノエルの06
マイネノエルの06は、ビッグレッドファーム明和で右飛節に外傷を負うアクシデントがあったものの、歩様にも示さない軽い 程度。もう傷口も乾燥して塞がっています。馬房などの都合により、8月下旬に真歌トレーニングパークへ移動しました。昼夜放牧されています。到着直後の計 測では408キロでした。青々としているこの時期にたっぷり牧草を摂取させたいもの。

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | 園田競馬 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/16527868

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳馬近況:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | 園田競馬 »