« アンソロジー近況 | トップページ | 1歳馬近況 »

2歳出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況です。

◆ラロンハ
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。週2回は古馬に混じってのスピード調教を消化。どんな相手と併せ ても動きに余裕があるのは頼もしい限り。多少ゴツゴツ感があった前さばきですが、硬さが目立たなくなるなど体調が上向いています。18日(火)に野元師が 来場し、状態を確認。協議の結果、来週か再来週には入厩することになりました。

ようやく入厩の目途がたちました。
順調にいけば10月末~11月上旬に京都でデビューでしょうか。

◆ソシオ
17日(月)、札幌で出走し、3着でした。スタートから手綱を扱いて出していくと、すぐにハミを取って2番手へ。多少折り合いを欠いていたものの、すぐに 落ち着き、手応え良く4コーナーを先頭で回ります。しかし、追ってからいまひとつ伸びきれませんでした。藤岡騎手は「直線で追い出すとふわふわしてしまっ た。交わされたらもう一度伸びていたので、抜け出すのが早かったかもしれません」と振り返っていました。レース後も馬体に傷みなどはありません。来週、札 幌の芝1800mで初勝利を狙います。

予想とおり、中1週で使うようです。
調子の良いまま、使えるうちに勝ち上がってほしいものです。

|

« アンソロジー近況 | トップページ | 1歳馬近況 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/16527144

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬近況:

« アンソロジー近況 | トップページ | 1歳馬近況 »