« 2歳出資馬近況 | トップページ | インティマ出走結果 »

フロイラインローゼ出走結果

フロイラインローゼ、本日行われた小倉競馬第2R未勝利戦芝1800mに出走しました。

7月にデビューした後、小休養を挟んでの2走目に挑むフロイラインローゼ、前走は出遅れが響いて追い上げたものの8着だったので、今日はそれ以上の成績を望みたいところ。
今日の私は札幌競馬遠征のため、道中ラジオで実況中継を聴いて、後でJRAレーシングヴュアーでレース確認。

フロイラインローゼ、この日の馬体重は424キロの前走比+2キロ。
予想では1馬では◎から△まで分かれた本紙△と高評価。
これを受けて人気は単勝19.6倍の6番人気とほど良い人気。

レースはスタートで前走ほどではないもののまたも出遅れ、後方からの競馬になります。
1~2角を後方5番手で進み、そのまま位置取りを変えずレース進行。
4角を周ったあたりから徐々に追い上げていき、直線で後方から一気に先行勢を追い上げ、最後は3着で入線、初めての掲示板入り。

ラジオの実況中継では途中全く名前を呼ばれず、最後に大勢が決まったところで3着入線ということでしたが、映像でも同様であまり馬が映っていません。
しかし、上がり3F最高タイムの35.7秒で、優勝馬に0.2秒差の3着ですから、堂々の結果。
これで今後勝てそうな目処が立ち、次走以降が楽しみなりました。
スタートさえしっかりして、前でレースが出来ればと期待が高まります。

サンデー公式サイトによるレースコメントです。

9/1(土)小倉2R・芝1800m戦に出走、馬体重は424kg(+2)でした。前走ほどではなかったもののスタートで 少し出遅れて、その後は無理せず中団やや後方からじっくりと脚を溜めました。直線は外に出してジワジワと伸びてきましたが、惜しくも前を捕らえるには至ら ず、勝ち馬とクビ・1/2馬身差の3着でした。騎乗した小牧太騎手からは「ゲートの中で膠着するような感じで、出遅れてしまいました。じっくりと外を追走 しましたが、直線はなかなかいい脚を使ってくれました。走る馬だと思うし、そう遠くないうちに勝ち上がれると思います」とのコメントがありました。また、 宮本調教師は「この中間、ゲート練習はやったのですが、それでも出遅れてしまいました。能力があるのは確かですし、次は阪神開催の芝 1400m~1800mのレースに使いたいと思います」と話していました。

騎手、宮本師の詳しいコメントでした。
これから判断すると次走は9月29日か30日のレースでしょうか。

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | インティマ出走結果 »

フロイラインローゼ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/16313080

この記事へのトラックバック一覧です: フロイラインローゼ出走結果:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | インティマ出走結果 »