« フロイラインローゼ出走結果 | トップページ | 北海道遠征初日 »

インティマ出走結果

インティマ、本日行われた札幌競馬第10R富良野特別芝2600mに出走しました。

5月に復帰してから徐々に成績を上げ、前走は4着のインティマ、開催中止もあって、フロイラインローゼ同様久々の出走になります。
調子もまずまずで、距離も伸ばして、陣営側も期待のレース。
昨年の初勝利の生観戦が出来なかった私としては何としても2勝目生観戦をと、札幌入りして観戦に。

今日のインティマ、馬体重は430キロ、前走比+4キロと細身だけに滞在競馬で嬉しい増加。
パドックでは、厩務員さんにやたらまとわりつき、やや落ち着きを欠いたままの周回。
予想は1馬では本紙◎から注の本紙△の高評価、スポーツ新聞ではもっと評価が高いところもあり、人気は単勝10.2倍の4番人気。

さてレース、スタートからインティマは後ろに下がり、ゆっくりとした展開の中、後方からの競馬に。
1周目の正面では後ろから3番手あたりになり、以後位置取りは変わらず、1,2角から向正面を通過。
3~4角を周るところで各馬ペースを上げていき、直線勝負となりますが、インティマはやや前に上がったものの中団後方のまま。
上位勢が激しい先頭争いを見せますが、インティマはこれについていけず、最後は先行勢の入線後、7着でゴールしました。

スロー展開で最後の直線勝負となったレースでしたが、インティマはついていくことができず、残念な結果に終わってしまいました。
なお、長い長い審議の結果、2着入線馬が直線で進路妨害となり降着、インティマは繰り上がっての6着となりました。

切れ味のある訳でもないインティマだけに勝つ展開が難しいのですが、今日の長い距離はあまり収穫のないレースだったように思います。
使い方も難しいのですが、何とかそのうちに…

|

« フロイラインローゼ出走結果 | トップページ | 北海道遠征初日 »

マイネインティマ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/16313660

この記事へのトラックバック一覧です: インティマ出走結果:

« フロイラインローゼ出走結果 | トップページ | 北海道遠征初日 »