« サンデー出資馬近況 | トップページ | マイルCS »

2歳出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆ラロンハ
栗東で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。先週の追い切り後も目立った反動はなかったことから、今週は目一杯に追ったとこ ろ、終いは一杯になってラストは14秒近くかかってしまいました。単走で大外をまっわたにしても物足りない内容です。前走後、少し楽をさせた影響が残って いたのでしょう。今週の出走も検討していましたが、回避します。次走は24日(土)、中京の芝1200mが有力です。

調子が上がらなかったのが回避の理由のようです。
予想とおり、来週の中京に出走です。

◆ソシオ
11日(日)、京都で出走し、4着でした。隣の枠にいた1番人気の馬をマークする形でレースを進めます。道中はペースが落ち着いてスペースがなくなり、位 置取りが悪くなってしまいます。直線に入って、マークしていた馬とともに追い出して、後を追うようにじわじわと伸びてきますが、かわせる勢いはありません でした。脚質を考えると、今回は流れが向きませんでした。さらに馬体重が減っていたことからも、リフレッシュさせることになり、15日(木)、ビッグレッ ドファーム明和に移動済みです。

馬体減で心配でしたが、無理せずに休養に入りました。
残念ではありますが、将来を考えると妥当な選択でしょう。
何が何でもといかなかったのはラフィアンとしては意外といえば意外。

|

« サンデー出資馬近況 | トップページ | マイルCS »

マイネソシオ」カテゴリの記事

マイネラロンハ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/17094895

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬近況:

« サンデー出資馬近況 | トップページ | マイルCS »