« 1,2歳出資馬近況 | トップページ | トラヴェル出走結果 »

ソシオ出走結果

ソシオ、本日行われた京都競馬第3R芝1600mに出走しました。

3走連続して3着以上と安定した成績のソシオ、距離を短くして牝馬限定戦に出走。
鞍上にルメール騎手を確保して、そろそろを期待。
私は仕事のため現地観戦できず、グリーンチャンネルでレース録画を観戦。

ソシオ、競馬ブックの予想では印が厚い本紙○、本命は1号馬ココシュニック。
人気は単勝4.5倍の2番人気で、本命の1号馬に人気集中。
ソシオの馬体重は前走比-8キロの414キロと気になる馬体減。
パドックではもう毎度のことながら最後尾につけて周回、映像を見る限りではそれほどうるさいようにも見えないのですが…

さてレース、ややばらついたスタートから、ソシオは集団後方につけます。
そのまま馬群がほぼ固まったままの状態でレースは進行。
3~4角に入ったところで内から徐々にソシオは前に上がります。
直線に入ったところから、人気の1号馬以下が一気に上がり、さらにサントシャペルが集団を抜け出して優勝。
ソシオはこれを追走しますが、差は縮まらず4着で入線しました。

直線ではしっかり先行勢を追走しましたが、やや仕掛けに遅れたように思え、優勝馬と0.6秒差とやや差のある4着に終わり、残念な結果となりました。
上位安定勢力ではありますが、決め手に欠け、なかなか勝てません。

|

« 1,2歳出資馬近況 | トップページ | トラヴェル出走結果 »

マイネソシオ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/17059186

この記事へのトラックバック一覧です: ソシオ出走結果:

« 1,2歳出資馬近況 | トップページ | トラヴェル出走結果 »