« 今年一年の競馬観戦まとめ | トップページ | トラヴェル出走確定 »

今年の展望

新年明けましておめでとうございます。
どれだけの方がここを読んでいるのかはさておいて、本年もよろしくお願いいたします。

年も明けたところで、今年一年の出資馬の展望を。

トラヴェルは降級して復帰もなかなか成績が上がりません。
何やら一発屋の雰囲気になってきましたが、4勝目を上げる力は充分にあるはずです。
今後は着実に着を拾って、勝ち上がってほしいものです。
準オープンになると厳しいでしょうが、できるだけ数多く出走を。

ガリレイは間もなく入厩する見込みですが、11月に交流戦で勝ってしまったものの、とても1000万下クラスで通用するとは思えません。
また、走ると疲労が出てしまいまともに連戦もできません。
当分はレースで使いながら体力アップを目指すしかないですね。
夏以降に降級してからが、真価が問われるところでしょうか。

インティマは今月入厩、復帰の予定。
昨年夏に連戦しましたが、結局4着が最高で、何とか2勝目を上げてほしいものです。
2歳時に使いすぎたのが響いているようですが、どこまで戻っているかが注目です。

アンソロジーも間もなく入厩、復帰の予定。
昨年夏に復帰して良いレースを見せてくれましたが、馬インフルエンザの影響で出走できないうちに体調を崩してしまいました。
まだまだ底を見せていない馬だけに、順調に使うことさえ出来れば2勝目も期待できるはずです。

ラロンハはダートで一変、何とレコードタイムで勝ち上がりました。
実力が本物ならすぐに2勝目も間違いないはずです。
ダート短距離馬としてはなかなか出走するレースもないのですが、早く勝ち上がって、夏以降に備えてほしいものです。
順調にいって高いレベルへ進めるといいのですが。

ソシオも間もなく入厩、復帰だと思います。
2歳出資馬では4戦連続して掲示板入りと最も成績が良かった馬ですので、無理せず休養しての復帰で、早いうちに初勝利といきたいものです。
姉インティマと違った使い方で、その後も期待したいところですね。

フロイラインローゼは故障発生でまだまだ復帰は先の模様。
春には復帰して、2戦目で見せた良い脚を使って、初勝利を期待したいところです。
まずは復帰が当面の目標です。

明け2歳馬はこれまでで最多の4頭です。
これまで特に問題なく進んでいますので、夏以降順調にデビューしてくれるといいですね。

成績をまとめると、50戦して勝率1割の5勝は確実にしてほしいところ。
期待込みで、トラヴェル1勝、インティマかアンソロジーのどちらかは1勝、ソシオ確実に1勝、フロイラインローゼ何とか1勝、ラロンハがひょっとして・・・、2歳馬が4頭いるので1勝、ということで6~7勝はしてくれることを期待。
出走頭数と同じくらいの数を勝ってくれると嬉しいんですが、さすがにこれは難しいでしょうね。

|

« 今年一年の競馬観戦まとめ | トップページ | トラヴェル出走確定 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/17500168

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の展望:

« 今年一年の競馬観戦まとめ | トップページ | トラヴェル出走確定 »