« 出資馬近況 | トップページ | トラヴェル・インティマ出走登録 »

トラヴェル出走結果

トラヴェル、本日行われた京都競馬第12Rダート1800mに出走しました。

トラヴェルは前走から中1週での出走。
除外ラッシュだけに出走できるとは思っていませんでしたので、まさかの出走確定。
好調を維持しているだけに、走る以上はそろそろ何とかしてほしいところ。
私は今日は仕事もないので京都競馬場で現地観戦。

京都競馬場は今年一番の冷え込み、加えて小雨がずっと降っており観戦には最悪の状態。
馬場の方は「良」でしたが、やや重にしてもという程度。

パドックのトラヴェル、馬体重は前走比-2キロ。馬体は暗くて毛艶等がよくわかりません。
グリーンチャンネルの解説では走る気満々で高評価。
競馬ブックの予想では本紙△でしたが、人気は単勝12.9倍の5番人気とまずまずの人気。

さてレース、各馬そろったスタートからトラヴェル控えて後方に位置取って、1~2角を後から5番目くらいで通過。
向正面外に持ち出してややペースアップして、3~4角に突入。
直線で8号馬以下3頭が抜け出し、トラヴェルは5番手グループ横一線で追走。
最後は先頭勢との差は開き、何とか掲示板にはと思いましたが、結局7着で入線。

ここ2走は続けての掲示板でしたが、着順としては後退してしまい、またも7着に。
降級してのレースだけにもう少し何とかしてほしいところですが・・・

ラフィアン公式サイトによる騎手コメントです。

秋山騎手「じわっといってほしいとの指示。今回は前が残っているように展開があわなかった。パワー型なので、パサパサしたダートで前が止まる展開が理想」

|

« 出資馬近況 | トップページ | トラヴェル・インティマ出走登録 »

マイネルトラヴェル」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/17770225

この記事へのトラックバック一覧です: トラヴェル出走結果:

« 出資馬近況 | トップページ | トラヴェル・インティマ出走登録 »