« ハロン休刊 | トップページ | 小牧太騎手桜花賞制覇 »

フロイラインローゼ復帰2戦目は惨敗

フロイラインローゼ、本日行われた阪神競馬第4R未勝利戦芝1800mに出走しました。

前走は出遅れがあったもののよく追い込んでの2着と上々の復帰となったフロイラインローゼ、今回は中1週での出走。
鞍上に前走と同じく小牧太騎手を迎え必勝体制での出走。
競馬ブックの予想は印の厚い本紙○。
桜花賞開催日というのでもちろん阪神競馬場へ観戦に。

パドックのフロイラインローゼ、馬体重はやはり中1週が響いたのか前走比ー4キロとやや細めに。とはいうものの、馬体自体は前走同様すっきりした好馬体。
人気は上位3頭で割れて、単勝4.4倍の3番人気。

さてレース、問題のスタートはやはりイマイチもそれほどの出遅れもなく中段に位置取り。
向正面もそのまま進展、3~4角を周って直線勝負、ここで一気の追い上げを期待しましたが、これまでのような伸び脚がありません。
何とか掲示板はと願いましたが、それも及ばず、先頭から0.5秒差の8着に終わってしまいました。

牡馬相手のレースとはいえ、これまでの実績から勝ち負けを期待していただけにがっかりの結果。
これまでの後方からではなく、変に中段にいたため、他の馬を気にしたのかもしれません。
タイム差自体はそれほどの差はなかったものの、掲示板も外してこれで次走は白紙に。
ソシオ同様、なかなかうまくいきません。

なお、これで私の出資馬は昨年末にラロンハが勝ってから20連敗。
全く圏外揃いならあきらめもしますが、そこそこ印のついていることが多いなかでの連敗だけにかなりへこみます。

|

« ハロン休刊 | トップページ | 小牧太騎手桜花賞制覇 »

フロイラインローゼ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/40874253

この記事へのトラックバック一覧です: フロイラインローゼ復帰2戦目は惨敗:

« ハロン休刊 | トップページ | 小牧太騎手桜花賞制覇 »