« フロイラインローゼ出走確定 | トップページ | フロイラインローゼ出走結果 »

2歳出資馬近況

たまには社台から。
社台公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆アスペンアベニュー
順調に調教をおこなっていましたが、リフレッシュ期間を設けることになりました。どこも悪いところはありませんが、今後に 繋がるはずで、現在はウォーキングマシン運動のみで様子をみています。この時期に焦る必要はありませんが、現在の馬体重が474キロと理想的ですが、他馬 と比べて線の細さが見受けられ、そのあたりは今後の課題といえるでしょう。テンションの高さも落ち着くと予想しており、ひと息入れた効果で騎乗再開の日を 待ちたいようです。

ここまで順調に来ていたので、間もなく入厩、函館あたりでデビューかと期待してただけに、近況を読んでがっかり。
特にどこも悪いところはないというのも心配ですが、ここはじっくり成長を待って、秋以降のデビューを待つしかないですね。

ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬の近況です。

◆リンク
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。6月入厩組の数頭の動きと比べると物足りないものの、ゆっくり良く なっているのは確か。週明けに来場した北出師は「以前よりも大きくなっている」と馬体の成長を喜んでいました。いまのところは札幌開催でのデビューが有力 です。

アスペンアベニューの夏デビューがなくなってしまったので、こちらは順調にいってほしいですね。

◆カリナン
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。28日(水)にMフレアをパートナーに併走調教を消化。相手が右 にもたれてしまい馬体を併せるのに苦労したものの、良い走りを見せました。以前のモタつくようなイメージはなくなり、軽快な走りが目に留まりました。休養 明け最初のスピード調教にしては上出来の内容です。

入厩まで最後の調整。このまま順調に進んでほしいですね。
こちらも札幌デビューでしょうか。

◆チャペル
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。徐々にテンションが上がってきました。チャカついてスタート地点に 行くまでに手を煩わせますが、キャンターに入ってしまえば大丈夫です。Mシラユキには及ばないものの、父の産駒らしいスピードは持っており、素軽いフット ワークで最後までしっかり駆け上がっていきます。

他の馬と違ってこちらは成長待ち、無理せずにじっくりと。

|

« フロイラインローゼ出走確定 | トップページ | フロイラインローゼ出走結果 »

アスペンアベニュー」カテゴリの記事

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネルリンク」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41376149

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬近況:

« フロイラインローゼ出走確定 | トップページ | フロイラインローゼ出走結果 »