« 2歳出資馬近況 | トップページ | 中京競馬雑感 »

フロイラインローゼ出走結果

フロイラインローゼ、本日行われた中京競馬第3R未勝利・若手騎手限定戦に出走しました。

春に復帰してから2戦を2着、8着ときて、短期放牧に出し、今日が中6週での出走となるフロイラインローゼ。
デビューもこちらの方が少し早く、成績もさほど違いはないのに、先週勝ったソシオと違ってまだわずか4戦、あまりのんびりしているとそろそろ心配になるので、ここらできっちりと勝ち星をあげてほしいところ。
今日負ければ函館競馬への予定もあり、ここで初勝利を見なければと思い、私は先週に引き続いて中京競馬まで観戦に。

パドックのフロイラインローゼ、不安材料の馬体重は前走比-10キロの416キロと休養明けにも関わらず大幅な減にがっくり。元々細めの馬体がさらに腹回りなど細くなった感。
競馬ブックの予想は本紙△とやや低評価。良血の2号馬トゥリオーニ、近走成績の良い1号馬あたりが高評価。
人気はその2頭に次ぐ単勝7.1倍の3番人気とまずまず。

さてレース、例によって不安のスタートはまずまずで、フロイラインローゼは中団につけます。
1~2角を周って向正面、若手騎手限定戦ならではなのか、各馬の位置取りが目まぐるしく変わる展開。
しかし、フロイラインローゼは集団のちょうど真ん中あたりでレース進行。
3~4角を周り直線に入って2号馬が先頭にたち、そのまま後続勢を引き離して優勝、フロイラインローゼは外目を走って中団から一気に追い上げ、先行集団を交わしますが、優勝馬には及ばず3着とまたも残念な結果に終わりました。

フロイラインローゼ、着順は3着とまずまずでしたが、優勝馬とのタイム差は0.5秒とやや離された感。
集団から抜けるのに手間取った分、届かなかったように思われます。
しかしながら、これで次走出走権は確保したので、函館に輸送してまず馬体回復に努め、出走レースに狙いを定めてきっちりと勝ち上がってほしいものです。

サンデー公式サイトによるレース結果コメントです。
函館でも鞍上そのままのようですね…
5/31(土)中京3R・芝1800m若手戦に出走、馬体重は-10の416kgでした。中団の外をゆったりと追走して直 線勝負に賭けました。いい脚で伸びてきていますが、前を捉えるには至らず、勝ち馬と0.5秒差の3着まででした。北村友騎手は「スムーズな競馬はできたと 思いますが、レース間隔が空いた分、勝負どころでもたついてしまいました。終いはしっかり伸びていますし、すぐに勝てる馬だと思います。函館競馬場で滞在 するのは、今日馬体重が減っていたのを考えるとプラスです。乗せてもらう予定ですので頑張ります。」とコメントしています。

函館出走となると関西からは泊まりがけでないと行けないので、現地観戦は困難。
お金がかかるうえに、格安ツアー利用では出走日が早い目に決まらないと予約できないので、遠い関西から応援するしかないですね。
とはいうものの、同じく滞在競馬となるアンソロジーやリンク、カリナンといった2歳デビュー馬あたりと一緒に出走するかもしれないので、札幌あたりで観戦することも考えています。それはそれで困りますが(^^;;

|

« 2歳出資馬近況 | トップページ | 中京競馬雑感 »

フロイラインローゼ」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41385702

この記事へのトラックバック一覧です: フロイラインローゼ出走結果:

« 2歳出資馬近況 | トップページ | 中京競馬雑感 »