« 出走登録情報&出資馬近況 | トップページ | ソシオ出走確定 »

ラフィアン募集予定馬リスト公表

ラフィアン公式サイトで募集予定馬リストが公表されました。

昨年同様の早い時期での公表ですが、募集頭数は55頭とやや少な目、その中で新種牡馬のロージズインメイ産駒が23頭もおり、想像以上の一極集中。
本来はリスク回避のためにある程度は分散するべきですが、クラブの命運をかけた博打的行為です。

私としては一蓮托生するつもりはさらさらないので、選んでも1頭程度。
それで、候補だったのがソーサリス、ストレーガと出資したマイネマジック仔だったのですが、リストに名前がありません。
これにはがっかりで、順調だったはずなので、おそらくはセゾン募集となるでしょう。
なお、ノーザンドライバー仔はいません(笑)

お気に入りの繁殖の仔がいない一方で、私の出資馬から繁殖に上がったストレーガとカレッシュの初仔が募集されました。
一口馬主生活もいよいよ長期化してきたなあと感慨深い初めての出資馬の仔の募集です。

ストレーガはBRFから別の牧場に移され、初仔もスパイキュール産駒なので、募集されないと思っていました。
マジック仔がいないので、代わりと言っては何ですが、見栄えが良ければ出資してもいいかな。
カレッシュの初仔は昨年牧場でかわいがってきた仔で、アグネスデジタル産駒なので出資意欲満々ですが、多分人気して私には出資できないでしょう。

例によって、私は関西入厩予定の安い馬中心の出資馬選びですので、この後発表される東西振り分けと募集価格を見てからの本格的な出資馬検討になります。
それにしてもこの時点でもはや出資選択幅がかなり絞られていまいました。

|

« 出走登録情報&出資馬近況 | トップページ | ソシオ出走確定 »

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41130120

この記事へのトラックバック一覧です: ラフィアン募集予定馬リスト公表:

« 出走登録情報&出資馬近況 | トップページ | ソシオ出走確定 »