« 地方競馬で出走? | トップページ | ラフィアンホームページリニューアル »

2歳出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる2歳出資馬近況です。
今週からホームページリニューアルに伴い近況の更新頻度と日程が変わりました。
BRF滞在馬の場合、毎週更新から隔週更新と社台並みになりました。
入会以来長らく毎週更新の環境だったので、大幅なサービス低下感は否めません。
何もないときは大した情報もないので別に構いませんが、入厩間近い時などは、新しい情報を早く知りたいので、緊急情報頼りになりますね。

◆マイネルリンク
マイネルリンクは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。週末にMテーベとスピード調教を行って併入しま したが、手応えで劣りました。これが良いきっかけになってくれればとは思います。首が短いこともあって、馬体がいまひとつ垢抜けてきません。

リンクは間もなく入厩のはずですが、すっきりしません。何やら不安な状態ですね。

◆マイネカリナン
マイネカリナンは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。並行しているゲート練習も順調。前後の扉を閉 めた状態での駐立、ダッシュもスムーズにクリアしています。スタッフは「スタートセンスがありそう。訓練していけばさらに速く出られるようになると思う」 と評価。

カリナンは入厩前の最後の調整ですが、まずまず順調のようです。

◆マイネチャペル
マイネチャペルは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。もう少し柔軟性が欲しいものの、牝馬の中で比べ れば脚取りは力強い方。カリカリした面も含め、父の特徴が良く出ているように思えます。吉田師との相談の結果、6月中の入厩で話がまとまりました。

最後にチャペル、入厩確定にびっくり。
もう少し緩さが解消してからということで入厩は見送りだったのですが、順調に進んだのでしょうか。
うまくいくとラフィアン3頭とも今月入厩、夏デビューできるかもしれません。

|

« 地方競馬で出走? | トップページ | ラフィアンホームページリニューアル »

マイネカリナン」カテゴリの記事

マイネチャペル」カテゴリの記事

マイネルリンク」カテゴリの記事

一口馬主」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109399/41419335

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳出資馬近況:

« 地方競馬で出走? | トップページ | ラフィアンホームページリニューアル »