社台会報誌
社台から会報誌の「サラブレッド」が届きました。
前号の吉田照哉氏の巻頭言で地方競馬への転厩のことに触れてあり、ネット上で大騒ぎで、私も疑問という話しを先月ここで書いたのですが、その回答がされていました。
結論からいうと、地方で勝っても未勝利割引はあるということでしたが、すぐに回答があったということは、よほど問い合わせがあったんでしょうね。
ラフィアンではこういう会員サービスの基本的なことが全然されていないんですよね。
何か回答らしきものはあっても、数か月遅れで、どこを向いているのかわからないような対応、あげくの果てに、突然前社長が言いたいことだけ書いて終わり。
これでは多くの会員に嫌気が差すのはやむを得ないですね。
さて、会報誌に中央競馬PRCからのJRAレース映像のオーダーメイドDVD作成の広告チラシが同封されていました。
内容は、2002年以降のJRA全レース映像をDVDにしてくれるというサービスです。
私が一口馬主になったのは2001年で、グリーンチャンネルに入って、HDD・DVDレコーダーを購入したのは、ソーサリスが勝ちはじめた2004年初夏。
それ以降は基本的に出資馬の全レース映像を録画して残していますが、それ以前は映像が手元にありません。
早い話し、パッサージュの全レース、ドミンゴのほとんどのレース映像がありません。
ドミンゴの初勝利はKBS競馬中継のビデオ録画があるのと、ソーサリスは知り合いから全レース映像DVDをもらっていますが。
また、全レース録画とはいうものの、たまに録画ミスがあり、何とインティマの勝利レースがありません。
JRAレーシングビュアーに入っているので、ネット映像では見たのですが、ちゃんとテレビで見たことがない、手元にないというのはかねがね残念に思っていました。
ということで今回のサービスは大変ありがたい話ですね。
基本は10レース、追加は5レースとパック料金ですが、1レースあたり945円というのも手頃です。
これで初期のレース集や欠落していた勝利レース集でも発注しようかと思います。
| 固定リンク
| トラックバック (0)